ごあいさつ

皆さんはじめまして。後田工務所代表の後田哲男です。このたび弊社のウェブサイトが新しくなり、これまでの実績などに加え、家づくりに関する、弊社の理念や考えを皆さんに知って頂けるようなサイトが完成しました。僕たちがどのような思いで日々家づくりに関わっているか、少しでも多くの方に伝わればと思っています。

とはいえ、家づくりは日々進化するものです。素材や工法、技術的なものだけでなく、技術の進歩に伴って、私たちの考えや思いもまた、日々アップデートされていきます。そこで、皆さんの家づくりの参考になるよう、「ブログ形式」で、家づくりについての様々な情報を発信していくことにしました。

日々考えていることや、これからやろうとしていること、最新の設備や流行、制度の変更など、色々なことを手帳に書き込むようなイメージで続けていきたいので、ブログのタイトルは「後田ノート」というものにしました。要するにメモ書き。少し即興的になりますが、様々な情報を発信していければと思っています。

家づくりだけだと、少し固くなってしまうかもしれないので、僕の大好きな「映画」の話や、「映画のなかの建築」の話なども紹介しながら、家づくりについて広く発信していこうと思っています。皆さんの家づくりに、少しでも参考になれば幸いです。どうぞお付き合い下さい。